最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
昨日は朝いつもと違うロングコースのお散歩に行ったんでちよ!
組織球腫だって!


ちょっと暑かったでちけど

とっても楽しかったんでちよ!

組織球腫だって!


でも・・・

帰ってきてしばらくしたら足になんか違和感を感じたんでち!

組織球腫だって!


写真だと分かりにくいんでちけど

足の小指が2倍以上に腫れあがりまちた!!

組織球腫だって!


ママはミ~ニが何かで足を切っちゃってばい菌が入っちゃったんだと思って

病院に連れて行ったんだ

でも、これは怪我じゃなくて「組織球腫」っていうものだって言われたんだ!

アレルギー反応に似てる感じみたいなんだけど

今まで触れたことのない物に触れた時に

体が勝手に勘違いして起こしちゃう反応みたいなんだ

ピンシャーに多いみたいだよ!

悪化しちゃうと切除しなきゃならなくなっちゃうんだって!

でも、ミ~ニはすぐに病院に行って薬もらってきたから

薬で治るだろうって言われたんだけどね!

お散歩も嫌がらなければ普通にOKだしね!

ミ~ニ早く治るといいね!!

ミ~ニはお兄たんの方が心配でち・・・
組織球腫だって!


あまりの暑さに昨日からミ~ニの家でもドライでエアコンつけ始めたんでち!

ただの除湿なんでちよ!

なのにお兄たんはもう寒いって外に行っちゃうんでち

組織球腫だって!


やっとあったかくて気持ちいい季節になったのにさ~

僕はエアコンつける気がしれないよ!

組織球腫だって!


僕はママの方が心配だなぁ~
組織球腫だって!

最近、物忘れがさらに悪化しててさ~

お風呂上りに髪を拭いてて、あれ?リンス流し忘れた!とかさ・・・

朝、電子レンジ開けたら前の日の夜ご飯に

食べようと思ってたはずのおかずがあったりさ・・・

卵買ってきたら、冷蔵庫にまだ2パックもあったりさ・・・・・・

 | BLOG TOP | 


