最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

命の綱!!

今日はリードについてちょっと書いてみることにしたよ!
命の綱!!


僕たちのリードとハーネスのこだわりは止める部分なんだ!

カチャっとはめる部分の上でリードの金具をつけるこの形
命の綱!!

これだと、もしリードの金具が1つ外れても1つはついてるし

カチャっとはめる部分が取れてもリードの金具で輪になってるからね!
命の綱!!


僕は一度カチャっとはめる部分が横についてる形の

ハーネスを使ったこともあるんだけど

お散歩途中に外れちゃったことがあるんだ

カチャっとはめる部分はプラスチックのせいか

弱ってくるんだよね~

だから、お散歩前には必ずチェックするし

定期的に新しいのに買い換えてもらってるんだよ!

だから、デザインは二の次になっちゃうんだけどね・・・

でもね、リードってさ命の綱だと思うんだ

たま~にさ お散歩しててノーリードの子に会うけどさ

すごくお利口さんなんだと思うけどさ

心配になっちゃうよ

昔、ママの知り合いの子がさノーリードで交通事故で亡くなったんだよね

とってもお利口さんだったんだけどね

いつもは大丈夫でもさ

何があるか分からないよね

何かにビックリして突然、走っちゃうかもしれないし

飛び出しちゃうかもしれないしさ

逆にね加害者になっちゃう可能性もあるよね

僕たち最近さ

かっくんと一緒のせいか

子供好きな大人しい子たちだと思われてさ

子供連れの人が近づいてきたりするんだよね~

「かわいい!」って言ってくれてるんだけどさ

知らない人がじっと見ながら近づいてきたりすると

ミ~ニは飛び掛るようにして吠えちゃうんだよね・・・

もし、リードなかったら小さな子を怪我させちゃうかもしれないよ
命の綱!!


はぁ~

お兄たんの話長くて眠くなってきまちたよ~

何が言いたいんでちか?


上手く言えないんだけどさ

前に読んだことがあるんだけどね

リードは自由を奪うものではない

小さな子供がお母さんと手を繋いで歩くのと一緒だって!

それと僕たちワンコの精神年齢は人間の子供の2歳児と同じぐらいだって

読んだこともあるんだ

ちょうどかっくんと一緒でしょ

かっくんが1人で自由に歩いたら大変なことになるもんね
命の綱!!


そうそう、僕たちのリードは

万が一ママが手を離しちゃっても離れないように

たすきにも繋いで肩からかけてるんだよ!

そのたすきでこうして滑り台に繋がれちゃったりもするんだけど・・・
命の綱!!


かっくん早く降りてきてくだしゃい!!
命の綱!!


かっくん、もう5回目だよ!

まだやるの~??
命の綱!!


ミ~ニもう帰りたいでちよ~!!
命の綱!!


さんざん滑って気が済んだかっくん

突然

「かっくん お家かえるね~ みんな ばいば~い!」

って1人勝手にベビーカーのところに行っちゃった・・・

・・・・・・
命の綱!!


そんなマイペースなかっくん

最近はママと手を繋ぎたがらないから

お出かけの時はリードをつけてるんだよ!
命の綱!!


犬みたい!って言われたり

じろじろ見られたりもするみたいだけど

怪我しちゃったり、物壊しちゃうよりいいもんね!

危なかったこと何回もあるしね・・・
命の綱!!

リードは命の綱!!だと思う今日この頃です!
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


