最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
ここは!!?
治らない・・・


お出かけだと思ったでちのに~

また、病院でちか~~!

治らない・・・


ミ~ニなかなか治らないんでちよ・・・
治らない・・・


ミ~ニ最近は1週間に1回は病院に行ってるんだよ!

6月下旬に組織球腫になっちゃって

1ヶ月ステロイドのお薬飲んで

組織球腫は治ったんだけど

その副作用で皮膚病になっちゃって

薬飲んでたんだけど

なんだか治らなくて8月下旬に病院に行ったら

今度は皮膚の炎症は治ったものの

どうやらダニにやられたらしいってことになってさ

また、ずっと薬飲んでたんだけど

やっぱりなんだか治らなくてね

今度はまた違う薬を飲むことになったんだ
治らない・・・


その他にも・・・

アレルギーの症状もたまに出ちゃっててさ

この前、ちょっと長い留守番したら

目だけじゃなくて・・・
治らない・・・


喉から首も真っ赤にボコボコに腫れちゃった

アレルギーは原因物質が判明しないから

症状が出た時にステロイド飲んで抑えるしか方法がないんだ・・・
治らない・・・


本当は、もうステロイドは飲ませたくないんだけどね・・・

でも、ミ~ニは元気だし食欲もあるし快便なんだけどね!

痒みでイライラしてて僕にあたってきたりはするけどね~

そうそう、前はママ1人じゃ病院へは行けなくて

パパがお休みの日か、おじいちゃんに来てもらってたんだけど

ミ~ニのおかげでママ1人で行けるようになったんだよ!

でも、さすがに僕までは連れて行けないってことで

僕は1人でお留守番になっちゃうんだけどね・・・
治らない・・・


今日はパパも一緒だったから

僕も付き添いで行って

帰りは近くの公園でみんなでお散歩してきたよ!
治らない・・・


でも、この公園には無料の動物園があってさ

かっくんが入っちゃうと

僕たちは入口の前で待たされたりもするんだけどね・・・
治らない・・・


あっ、そうそう

ミ~ニのダニはそんな滅多なことではうつらないんだって!

確かにベットもクッションもみんな共有してるし

ずっと一緒にいるけど、僕はうつってないよ!!
治らない・・・

ミ~ニもう痒いの嫌でち!!

今度の薬で絶対、治ってみせまち!!!
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


