最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
皆さん元気ですか~?

最近、風邪が流行ってきてるみたいだから気をつけてね!
ビックリ!ぎっくり!むっちり!?


そうそう、ようやくミ~ニも治ったよ!

まだ、抗生物質の薬は飲んでるけど、これで終りだって!

ミ~ニが完治して良かった~!って思ったら・・・・・
ビックリ!ぎっくり!むっちり!?


ママが”ぎっくり首”になったんだ!

ぎっくり首があるなんて初めて知ったよ

突然、右の肩から肩甲骨にかけてが痛くなってね

温感の塗り薬たっぷり塗って寝たんだけどね

翌朝、動けない程に悪化したんだよね・・・

ママは骨が折れたと思ったみたい

右手の指先までしびれてたし

でもね、病院に電話して症状を話したら

「たぶん ぎっくり首ですね~ 首を保冷剤で冷やして来て下さい」

って言われたんだよ

でもね、ママが痛かったのは首じゃなくて肩から肩甲骨だったからさ

痛いところを冷やしてたんだよねママは・・・

これは大失敗だったみたいだよ~

ぎっくり首の結果、二次的に痛みが出てる所は冷やしちゃいけなかったんだって

ぎっくり首やぎっくり腰になった時はね

まず元を冷やすこと!

間違った場所を冷やしちゃダメだよ!

分からない時は病院に聞いたほうがいいよ!

そして、とにかく安静にすることが一番なんだって!

で、ひどい炎症が治まってから治療してもらえば

すぐ治るらしいよ!

ママももうほとんど治ったってさ!

明日はお散歩に連れてってもらえるかな~~?
ビックリ!ぎっくり!むっちり!?


で、ママがぎっくり首になった原因なんだけどね

思い当たることは1つなんだよね・・・

その日、雨の中ミ~ニを病院に連れてったんだよね

雨が降ってたからさ

ママは僕とミ~ニを抱っこして傘をさして歩いたんだ

最近、ミ~ニ大きくなったから片手で抱っこはきついんだって

しかも、結構、雨も降ってたからね

濡れないように傘持っての抱っこはきつかったのかな~

最近のミ~ニ こんなにむっちむちだもんな~
ビックリ!ぎっくり!むっちり!?

ミ~ニ病院で体重測ってもらったら5.4kgになってまちた!

4月にフィラリアの予防薬もらう時に測ってもらった時は

4.28kgだったんでちけどね・・・

でも、そんなに太りすぎじゃないみたいでちよ!

ミ~ニの場合、4キロ台後半ぐらいがちょうどいいんでちって!

1年かけて500gぐらい落とせばいいんでちって~!

急激なダイエットは絶対ダメって言われまちた!!

みなしゃんも太り過ぎには気をつけてくだしゃいね~!

あと、寒暖の差がある時

ぎっくり腰、首はなりやすいらしいでち!

お気をつけくだしゃいませ~!!!


スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


