最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
昨日の夜のお話なんだけどね

僕とミ~ニはママが寝る時にハウスしてお夜食?もらって寝るんだけどね

(朝ごはんまでもたないから夜食に大きなビスケットと小さなパンを食べるんだ)

昨日の夜、ママが「ハウス!」って言ったのにミ~ニが出てこなかったんだよ

いつもミ~ニはママがハウスする前に自分でハウスして寝てるんだけど

ママの「ハウス!」で1回出てきて一緒に食べるのに

不思議に思ってミ~ニのハウスをのぞいたんだけどいなかった!

また、パパが玄関の廊下に締め出したんだって思って見たけどいない!
ミ~ニ行方不明に!?


ミ~ニいなくなっちゃったんでちか!?

それは大変でち!!

ミ~ニ行方不明に!?


ママ焦っちゃってパパも一緒に捜索

もしかしてバルコニーに出たまま?と見てみたり

お風呂ものぞいてみたり

でも、何処にもいない!

呼んでも出てこないし声もしない!

そして、探すこと数分

見つかったミ~ニは・・・・・

ミ~ニ真っ暗な玄関にいたんでちよ!

ミ~ニのおうちの玄関はドックランみたいに2重になってるんでちね

よくパパの後をついていって玄関の廊下に閉め出されちゃうことがあるんでちけど

今回は初めてもう1つ先に入ったところで締め出されちゃいまちた!!

ママが一回見に来たから出してくれると思ったのに

気がつかないで行っちゃったんでちよ~!!

大人しくいい子に待ってたでちのに~~

ミ~ニ行方不明に!?


ミ~ニが見つかってママは涙ぐんでたよ

家の外に出ちゃうはずはないんだけどね

ミ~ニ、最近も↓こんな風にちょこちょこ顔が小さく腫れたりしててね

薬飲まないでもすぐにひく腫れなんだけどね
ミ~ニ行方不明に!?


昨日も夕方、頭がぽこっと腫れたりしてたからさ

もしかして、何処かで倒れてるんじゃないかって心配したんだよ

全くミ~ニ無駄吠えは多いのに

肝心な時は吠えないんだよね~
ミ~ニ行方不明に!?

それよりパパ!

ミ~ニが後をついて行ったのに気づいてね!!

もう締め出さないでくだしゃいね!!!!!

 | BLOG TOP | 


