最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
お久しぶりです!

気がついたら6月も終わって7月になってたよ・・・
6月いろいろ・・・


もうすぐ3歳のかっくんはわんぱく悪ガキ小僧に成長中・・・

突然、「オオカミ発見! やつけてやるぞ~!!」
とかって襲ってきたり、追いかけてきたり・・・
毎日、僕もミ~ニも大変だよ~

ママに怒られると
「レイ君ごめんね もうやらないよ!」とかって言いにくるんだけど
すぐに忘れるんだよね・・・

6月いろいろ・・・


でも、一番大変だったのは

僕たちのマンションに犬の声がうるさいって苦情が入ったこと!

僕の家ってことではなかったけど

ミ~ニの可能性はおおいにあるからさ

吠えたら窓は閉めてたんだけどね

それじゃ駄目なのかな~って悩んでたよママ

無駄吠えグッズとかもあるけど吠えない僕にも影響あるのは困るし

ミ~ニにつける物は神経質なミ~ニには難しいんだよね・・・

でもね、最近かなり吠えなくなったんだよ!!

前はミ~ニが吠え出したら注意してたんだけど

ミ~ニが吠えそうになった瞬間に強く注意するようにしたんだ

そしたら、かなり効果が出てね!

前なら吠えちゃってたヘリコプターもじっと見てるだけになったんだよ!
6月いろいろ・・・


6月は梅雨だったけど

そんなに降らなかったし

暑くもなくて気持ちよい日が多かったから

みんなで公園にお散歩にもよく行ったんだ~♪

久しぶりにパン屋さんにも行ったよ!
6月いろいろ・・・


かっくんは少し使えるようにもなってきまちたよ!
6月いろいろ・・・


お散歩の途中で水をくんできてくれるんでちよ~!!
6月いろいろ・・・


1ヶ月に1回の家族写真では

相変わらずミ~ニは僕にちょっかいだしてくるよ・・・
6月いろいろ・・・


写真撮るから顔を綺麗に舐めてあげてるだけじゃないでちか~!!
6月いろいろ・・・


そうそう毎年5月頃から出てたミ~ニのアレルギー症状

今年も心配してたんだけど

今のところ一度も出てないんだ!!

このまま出ないといいなぁ~
6月いろいろ・・・


大きい方のオヤツはミ~ニがいただきまちよ!!
6月いろいろ・・・

はいはい

僕は馬のアキレスは噛めないから豚耳でいいよ~!!

と色々あったような あっという間だった6月

7月はもっと更新がんばろ~う かな?
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


