最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今日は、また鶴ヶ島のドックランに行ったんだ!!
そしたら、僕の大好きなプードルの子がいっぱいいたんだよ♪♪
特に僕好みのかわいい女の子が1人いて、
僕のテンションはもう最高潮~!!
鶴ヶ島ドックラン


そのかわいい子ってのは、この子!
どう?
小さくてキュートでしょ!
「ねえ、ねえ、君ってとってもかわいいね~。
 僕、君のこと好きだよ~」
鶴ヶ島ドックラン


僕、一方的にせまったら嫌われちゃった・・・。
この後も一生懸命アピールしたり後をついてまわったんだけど、
逃げちゃうんだよ。
遊びじゃなくて、飼い主さんのところへ助けを求めて逃げるんだ。
あ~あ、ショック。
パパは、僕のせまり方がよくないからだって言ってたよ。
今度から気をつけなくちゃ!
鶴ヶ島ドックラン


今日は、あんまりドックランの写真ないんだ。
というのもね、今日の服もママが作ったんだけど、
ズボンがあってね、マナーベルト付きのズボンだったんだよ。
でも、欠陥品でさ~。
最初ちょっとだけ、はいてたんだけど脱がしてもらったんだよ。
でも、ママ他にマナーベルト持ってきてなかったんだ。
僕は、そんなこと知らないからマーキングざむらいに変身!!
だから、ママはジョウロを持って僕の跡を追いかけなくちゃいけなくて、
写真撮るどころじゃなかったんだ。
はっはっ。

あとね、僕ちょっとした事故にもあったんだよ。
午後になって、ワンちゃんもどんどん増えてきたんだ。
それで、ゴールデン君が来た時なんだ。
みんな入り口に迎えに行ったんだけど、1人ラブ君が積極的でね。
ゴールデン君、入れなくなっちゃってさ。
入り口でちょっと待ってたんだけど、突然ぴょ~んって、
ラブ君を飛び越えて入ってきたんだ。
そしたら、ラブ君も戻ってきたから、今度はゴールデン君、
後にぴょん!って、いきなりジャンプしたんだよ。
で、その時、僕はそこにいたんだ。
だから、ゴールデン君の後足で蹴られちゃったの。
ちょっとビックリしたけど、僕は別に気にしなかったんだ。
でも、ママはビックリして飛んできたんだよ。
それで、「顔見せて、大丈夫?」って僕の顔を持ち上げてさ。
そしたら、ママの手に血が!!
ママ、慌てて僕のこと抱っこしてパパのところに行ったんだ。
どうやら、口を切っちゃったみたい。
でも、ウエットティッシュで拭いてもらったすぐに止まったんだけどね。

そういえば、帰り際にドックラン内のベンチの下に落ちてるものにドキッ!としたよ。
誰かの歯。
犬歯っぽかったな~。
乳歯ならいいけど・・・・・。
僕の右下の歯は見えないけど、ちゃんとあるよ!
鶴ヶ島ドックラン


今日は、ホント疲れちゃった~。
でも、色々あって楽しかったけどね~!!!
そうそう、ミニピンのレッドの女の子にも会ったよ。
ちょっと、シャイなかわいい子だったな~。
また、会えるといいな♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ZBpnTVncHdwIoX

d,

WQKGRzpMARDjJwMhq

c,

CWGnUFwpVcd

f,

dddgGkJnJqGX

f,

MfjrzXyUMZcJTBcUT

d,

MCMUfCUqgR

e,

FjBWWudDThZtkHEwxeT

fyWsRwoufE

ap.txt;5;10

cwVEBKCFdsszRi

ap.txt;5;10

nmoXmgbAbdmjn

ap.txt;5;10

cIwJqWRctotvT

ap.txt;5;10

AxYcrCqXkmUfPLg

IpBRumXVwQ

riIjljHdFgBydxGIN

りぼんままさま

ありがとうございます。
レイはいつもどおり元気です!!
小型犬専用の方が安全ですよね~。
でも、大人しい小さな子が多くて、ついつい共有の方へ入ってしまうんですよね。
でも、今度あまり大きな子がいる時は小型犬専用の方に入るようにします。

歯は驚きました!
根元に血もついていて・・・。
ホント乳歯ならいいのですが。
でも、抜けた歯を全部とってあるなんてすごいですね~!!
うちはかろうじて2本だけ見つけました。^_^;

naopiさま

ほんとドックランでの事故って初めてだったので驚きました。
今までは注意書きとか見ても大袈裟な!って思ってたのですが、
大型犬が興奮しちゃうとやはりちょっと危険なんですね。
レイはその後もケロッとしてました。
口の中を切ったようなのですが、何処を切ったのか傷跡は見つけられませんでした。
でも、いつもどおり歯磨きしてもどこも嫌がらなかったので大丈夫だと思います。
ありがとうございます(*^。^*)

minaさま

ご心配ありがとうございます!
歯は、レイのではありません。
私も心配で口の中、何回も確認しました。
私は、すごくびっくりしたのですが、本人はケロッとしてました。^_^;
やっぱりプードル好きなんですね~。
共通点多くて嬉しいな~♪♪

レイ君大丈夫でしたか??
大型犬の子には気をつけなきゃ!!ですね
うちは1度追いかけられたことがあって
それからは小型犬専用のところでなるべく
遊ぶようにしています

歯が落ちてたなんてすごいな~
乳歯なのかな~ちなみにうちはりぼんもピースも
抜けた歯は全部残してあります

ドッグランでの事故は気をつけないと・・・・。飼い主さんが互いに見ていればいいのですが、そうでないときはトラブルも・・・。でも口を切ったとはいえ軽くて(失礼な表現でごめんなさい)良かったです。
nanaも加減がわからなかったころ大型犬に追いかけられてもう少しで潰されそうに・・・・。その後すぐお腹を見せて逃げる方法を見つけたのでnanaも学習したようですが、ヒヤリでした。
興奮した大型犬は飼い主さんでも抑えられないものね。守れるのは自分のワンコだけ、楽しいドッグランにしないとね。
れい君、その後口のまわり腫れたりしませんか?消毒は忘れずにね。

大丈夫?

レイくん蹴られちゃったの?
心配です。歯はレイくんのじゃないんですよね?
ママもびっくりしたでしょうに…
レイくんもプードル好きなんだ(^o^)
スニフも自分が毛が短いからモシャモシャのプードルが大好きなんですよ♪
しつこいからいつも嫌われる=^ェ^=

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


