最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今年の目標はダイエット!
それで、ママが今がやってるのが、毒出しスープを食べることなんだって。
健康


これがそのスープだよ。
このスープをこの2週間、ママは朝と夜に必ず食べてるんだ。
でも・・・・・。
減ったのはたった1kg!
健康


だって、甘いものいっぱい食べてるもんね~。
これは、ママの誕生日の時のケーキ。
僕にくれちゃえば良かったのにくれないで、
全部ペロッと食べちゃったんだよ~。
健康


ほら見て!
ケーキも「これを食べると太るぞ~♪」って、
楽しそうに笑ってるでしょ!!
健康


でも、まだあんまり痩せてないんだけど、
なんだか体調はすごくいいんだってさ~。

それに、これから痩せそう!!って。
ホントかな~??


でも、今度は僕用にこんな本を買ってきたんだ。
健康


さっそく作ってくれたのが、これ!!
さつまいもスープで溶いたくず湯だよ。
消化がよくて胃腸を整える効果があるんだって!
それと、水分はいっぱいとった方がいいんだってさ。
これも毒出し!!
健康


見た目的にはどうかな~??って思ったんだけど、
食べてみたらこれが美味しい♪♪
ママ、飽きずにまた作ってよ~!
健康


でも、人間も僕たちワンコも毒出しが大切なんだね~。
ヨシ!
これから毎日、毒出しして、健康スリムになるぞ~!!!


そういえば、僕が今月おしるこ食べて大好きになった「あずき」!
血液の状態を良くしてくれたり、皮膚の炎症をおさえる作用もあるんだってさ。
ワンコにおすすめの食材なんだって!
今度、ご飯に入れてもらお~う♪♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

minaさま

ありがとうございます!!
風邪、早く完治するといいですね~。
ビタミンCいっぱいとって、ゆっくり体を休めて下さい!
明日は残念ですが、また今度に楽しみはとっておきます♪♪
だから、全然気にしないで下さいね~(*^。^*)/

まーさま

そうなんですよね。
毒出しスープって、最初に打ってた時に
毒だしスープって書いてたんですが、途中で
毒ダシスープにも読めるかも?って思い
慌てて、”ダシ”を”出し”に変えました。^_^;
日本語って難しいですね~。(笑)

ナコさま

小梅ちゃんのスタイルは抜群ですよね~!!
私も小梅ちゃんを目標に頑張ります!?
ホントに理想的な体型ですよ~。
リンク、ありがとうございます!!
是非\(^o^)/。
私もリンクさせていただいてよろしいですか?

りぼんままさま

このスープ、元は冷え性とか肩こりの人のために体質改善のスープとして作られたそうですよ。
それが、結果的に症状の改善とともに、ダイエット効果が出て、ダイエットスープということになったそうです。
生姜も入ってます!
私はまだ痩せてはいないのですが、肩こりと肌の調子は良くなった感じがしてます。
これからも頑張ります!!

naopiさま

いいな~。
おおらかな気持ちでお過ごし下さ~い!!
私は、もう持ってる服が上も下も
殆ど着れなくなって・・・・・、
おおらかな気持ちではいられない・・・・・。(涙)

りんさま

一気に4キロですか!
気をつけないとどんどん増えますよ~。(笑)
私なんて、レイ4匹分も・・・。
レイの体重は内緒!

れいざむママ1月誕生日だったんですよね~。
おめでとうございます♪
ケーキ可愛い(^o^)美味しそう~。
人も犬も毒出しか~。
あたし、毒たまっていそう~(-.-)
それから…。
明日の件、ホントにスミマセンでした。

ダイエットスープにケーキ^^
スープもいいけど^^ケーキに一票!でも・・
私も痩せたいかぁ・・・。ってこんなに迷ってたら
ダイエットは無理ですよね^^;おぉ!!わんこの毒だしメニューってあるんですね~!てか・・・毒出しって書かないと毒出汁ってなっちゃいますよね^^;;;

スープ美味しいそうですね!!
うちの小梅も手術をして、手術後は太りやすいらしいので気をつけなきゃと思ってます。
今の所うちの家族の中で唯一スタイルがいいので(笑

ところで今更ですがリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか???

美味しそうなケーキですね
私も全部いけます!!!

毒出しスープですか~
健康によさそうです
私はこの時期冷え性に悩んでいます
生姜とかも試しているんですが冷え症は
そう簡単にはいきません
ママさんもダイエットがんばってくださいね

おいしそうなケーキ、そこばかり目がいく私って・・・。横についたお肉は気にしないおおらかな気持ちで一年過ごさせていただきます!!

え・・

毒吐くんは得意やけど・・

おばちゃんもね?
たばこやめてから一気に4キロも肥えてねぇ?
はぁ・・・

服が入らないのさ?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


