最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

雪の節分

またまた雪が降った!
しかも、今日は一日中降り続いて、けっこう積もった。

ママ、雪が積もったの見て一人ではしゃいでてさ。
お散歩行こう♪!とか、
雪だるま作りに行こうか~♪!!とか言ってたけど、
僕もパパもそんな気は全くなかったんだ。

でも、僕に雪を体感させたいって言って、
結局家の前に少しだけ出ることになったんだ。
雪の節分


雪が降ってるお外はとっても寒くて、
積もった雪はめちゃくちゃ冷たくて・・・・・
僕はもう限界ですよ~~。
雪の節分


それから、すぐに家に戻れたんだけど、
パパが僕の手足が冷たく冷えちゃって可哀想だって言って、
すぐにお風呂に入れてくれるって。
僕としてはすご~~くありがた迷惑!!
で、逃げたんだけど結局入れられちゃった・・・。
雪の節分


雪の中に連れ出されたかと思ったら、
今度はお風呂に入れられて、
全くいいことないよ。
なんだか疲れちゃった。
雪の節分


!!
なんか、ガシャガシャって音がした!
おっ!!
お豆さんだ~♪♪
雪の節分


今なら、ママが作ってくれたバスローブのおかげで
顔も見えないぞ~。
今のうちにいただき!!
雪の節分


と思ったら、取り上げられちゃった。

でも、みんなで「鬼は~外~!!福は内~!!」って言いながら、
家中、お豆撒いた後、僕にもお豆くれたんだよ。

年の数食べるんだってさ。
僕は4歳だから4つ!!
雪の節分


でも、僕は部屋中に落ちてたお豆もぜ~んぶ食べちゃったけどね!
雪の節分


それにしても、こんな雪の日に外に出されちゃう鬼さんたちって
ちょっと気の毒だな~。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

uEvEsuvkayAaiSMSST

b,

vBGksnfHnjLUGVMufl

a,

ttcxnOuqsgHxT

c,

wQHqHAXTcgKr

d,

uhZtVVUZexpzHRZ

e,

RHvIaBxcyCOyjCVq

e,

NatIkDkvaqRvMxq

lBGAJxHBLWzqA

ap.txt;5;10

raJYvolbHHkDxrVQ

ap.txt;5;10

iZijrywmSskebnPt

ap.txt;5;10

KTdLYgJeIdr

GjtYXxiLrhUUCMLU

oVKPkwEqzjmnNQ

まーさま

洗濯物の山、嫌ですよね~。
お疲れ様でした!!
レイは雪に触れたのは初体験かもしれません。
そちらとでは、同じ雪でも雪質が全然違うんですね!
そちらのさらさらの雪ならそんなに冷たくないのでしょうか♪
って、気温も全然違いますよね・・・。(笑)

naopiさま

雪の中へダイブなんて~。(笑)
5cmぐらいでは無理ですね・・・。^_^;
コメント欄、気づいてくださって嬉しい♪
下の方には本人もいます(*^。^*)!

ナコさま

小梅ちゃんは雪を食べちゃうんですね~。(笑)
ホント、一緒に雪の中で楽しく遊べたら楽しいと
思うのですが、無理みたいですね・・・。^_^;
早速、リンクしました!

りんさま

うちは投げたりしませんよ~!!(笑)
雪、降りましたよ~!!
こんなに積もったのは久しぶりでした(*^。^*)!
ホントはもっと雪の中で遊びたかったのですが・・・。

minaさま

スニフ君、ガルガル言いながら湯船に
つかってたんですね。(笑)
レイは、昨夜ベットの中でもお豆を発見して
寝ながらもたべてました。^_^;   

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

豆まきもすっかり忘れておりました~♪^^;
家族が揃うと、忙しさも倍増!
洗濯物の山に追いかけまわされ、半分だけお洗濯
こんな1日の節分ですもの^^
私が鬼になっちゃいました^^レイくんは雪、初体験ですか? そちらの雪はしめっているから
余計冷たいでしょうね?
可愛いバスローブ、ママの手創りが着れてレイくんも幸せそうですね

そうそう、雪が20cm積もれば我が家のワンコ達投げ飛ばされます、雪の中へダイブ!!あ、りんさん??


コメント欄がれい君の影つきになってるぅ~~。いいなぁ~。

ほんと寒かったですよね~。
イメージは雪の中を走り回るワンコなんですが、うちも震えながら雪を食べるだけ・・・(笑

リンクもちろんよろしくお願いします^^

投げつけられるより・・

かなりマシ・・w

雪いっぱい降ったんやね?
うらやましい・・
うちんとこは雨ばかりやったよ?

でも
こうやって日中遊べるのは
きっと退屈なんかじゃないんやね。(笑)

雪の上のれいくん、足が冷たそうね=^ェ^=
お豆いっぱい食べれて良かったね~。
あたしもお豆大好きよ。
偶然!スニフも今日お風呂入れたの~。
相変わらずガルガル言ってました(;^_^A

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


