最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
今日、お散歩に行った時の話なんだけどね。
気づいてよ!


大通り沿いの歩道を歩いてる時にもよおしてきたんだ・・・。


気づいてよ!


僕は"う○ち"する時、くるくる回りながらするんだ~。
それで、くるくる回りながら2つ出たんだ。
でも、まだ出そうでう○ちんぐスタイルでくるくる・・・。

ママは、う○ち袋を手にセットして僕が終わるの待ってた。

大通りは車がいっぱい、信号で止まると僕の方を見てる人もいる・・・。

僕は、くるくる回るの止めて、大通りと反対側におしりを向けて
う○ちんぐスタイルで止まったまま、ママを見つめたんだ。
僕としては、助けを求めてたんだけど、
ママはニコって笑って、「頑張って!!」だって。

困ったな~~。


気づいてよ!


それから、そのまま3分ぐらい経ったと思うよ。
青だった信号が赤になって、また青になって、また赤になってたから・・・。

やっと、ママなんかおかしいな~?って気づいてくれたんだ。

実は、僕のおしりから1本の髪の毛で繋がった"う○ち"がぶらさがってる
状態だったんだよ。

一生懸命、頑張っても1本の髪の毛なんて出せない。
くるくるまわると"う○ち"が足にぶつかるし・・・。

大通りには車がいっぱい。
恥ずかしい・・・。
僕は、困ってママに助けて欲しくて見つめてたのに~~!!


気づいてよ!


気づくの遅すぎ!!


気づいてよ!


でもやっと気づいたママは、「あらら~」って言って取ってくれて
ママもなんだか恥ずかしそうにしてた。
僕は、また気持ちよくお散歩を続けられたんだけどね。


気づいてよ!

写真は、お散歩から帰ってきてから「亀さんビスケット」をもらった時のだよ!
このビスケットは、固くなくてサクサクだったよ♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

サクラさま

れお君も、髪の毛やってるんですね~。(@ ̄w ̄@)ぷ
でも、付属のうんうんだけ取るってことは・・・。
髪の毛はそこから生えてる状態のまま・・・。( ̄□ ̄;)!!

☆☆☆

この前の訂正、なるほど。
お出掛け前によっていただけるなんて光栄です!!
ありがとうございます。(*^。^*)
れお君、サクラさんの靴下だけ齧るんですね。
それは、サクラさんのことが大好きだからですよ♪♪

でぴょん

はじめまして(*^。^*)
コメントありがとうございます!
くるくる派、おなじなんですね~♪
う○ちの絵文字ってあったんですね。
あっ!う○ちが張り付いてる!!って
びっくりしました。(≧∇≦)

ほびたんさま

ホビー君もくるくる派ですか!♪
回ってる時に、う○ち踏まないかハラハラしますよね~。
レイは、亀さんビスケットを置かれながら、
「待て」の指示を出されていて食べられなかったんですよ。^_^;

naopiさま

えっ!?
pin君は取ると怒って、nanaちゃんはおたけびを!?
それは、大変ですね~。(笑)
でも、確かに想像すると気持ち悪いでしょうね。^_^;

minaさま

みんな、あるんですね~♪
スニフ君はトイレで固まっちゃうんですね。
その姿を見てみたい!!
レイは、なんとも言えない顔で私を見つめてました。^_^;

りんさま

やっぱりありますか~!(=⌒▽⌒=)
そういえば、なんとも言えない顔してました。^_^;
早く気づけばよかったです。
車の人から見られていたかと思うと・・・。

うちの子も髪の毛やりますよ~。
でも引っ張ると痛いみたいで悲鳴をあげるの。だから、付属のうんうんだけ取って、次にもよおした時に髪も一緒に出るのを待つことにしてるんです。ほんと、困ったような、恥ずかしいような顔、しますよね~。

☆☆☆

この前の訂正……そうだよね、ごめんね、気になっちゃうよね。
えっとね、他の方のコメントに「押し込んだ方がいいんですね」ってあって、
それを朝方に読んだ私は、何を思ったのか、自分のコメントに「中に押し込んだら息を吹き返しました」っていう体験談を書いていたので、私の体験談を正しい処置方法と思われてしまったのかもとお馬鹿な勘違いをしてしまったの。
冷静に読めば、れいざむママさんの記事に「食べて良いものの場合は押し込む」ってちゃんと書いてあるのに。脳がまだ寝てたのでしょうか?(汗

それで、出かける前に急いで訂正しなきゃ!と思い込んで、「横からごめんなさい。押し込むと書いたのは、あくまで体験談で、正しい処置法は私にも分からないんです。誤解を招く表現で、ごめんなさい!」って書いてしまったのです。
帰宅後、もう一度こちらに寄って、自分の大失敗にビックリ!
リアル人生でも失敗ばかりの私。いつもこんな感じなので、れおにも低く見られて舐められちゃうの。他の家族にはやらないのに、私の靴下だけ齧るし。ああ、もっと落ち着いた大人にならなければ!

同じく(^^)

はじめまして!

うん、うん!

うちも、くるくる回って
e-283
やりますよ~v-290

ミニピン、皆兄弟!?

あります~!w

もうしょっちゅうですね(´ー`A;) アセアセ
そしてホビーもくるくる回って歩きながら
う○ちしてますw行動が一緒ですね(ノ∀`*)ニュフフ♪
亀さんビスケット可愛いe-266
すぐ食べないでカメラ目線のレイくん.+゚☆エラ―(゚д゚*人)―イィ☆゚+.

あるある!!
ブラブラしたうんpは怖いらしくフリーズ
pinは取ったら怒るし、nanaはおたけびを・・・・引っ張られる感触は気持ち悪いんだろうね。
れい君はしばらく恥ずかしいブラブラしていたんだね。うふ。外は寒いので今度から気づいてね、ママ。

ウチもあるある~(^o^)
髪の毛でうん○がプラーンって(笑)
トイレから戻ってこないなあって時は大体情けない、せつな~い顔で固まってます。
れいくんもせつない顔してた?

あるある!!

うちんとこもよくつながって、ぶら下がってるよぉ~!
あんときの切ない顔が又かわいいよねぇ~♪
なんかなっさいけない顔するし。(笑)

運転中の方々さぞかしおもしろかったやろうね。。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


