最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの
明日は、僕の一番のお友達だったシロ君のお命日なんだ。
ちょうど、1年前の明日、シロ君はお星さまになったんだ。
だから、今日はシロ君のお墓参りにママと
おじいちゃんのお家に行ってきたんだ~。

おじいちゃんのお家のまわりは、みどりがいっぱいでお散歩するのに
とっても気持ちいいところなんだよ!
だから、僕はおじいちゃんのお家に行くの大好きなんだ。

ところで・・・、
この写真に写ってるもの、なんだか分かる~??
分かる訳ないよね・・・。
なんだろう?


ママさ、朝バタバタしてて、僕の大事な胴輪とリードを
持ってくるの忘れちゃったんだよ~~。

でも、胴輪もリードもないと僕お散歩に行けないでしょ。

だから、ママが慌てておばあちゃんにいらない布をもらって、
作ったこれが「手作り胴輪+リード」なんだってさ。
おばあちゃん家にはミシンないから、めずらしく手縫いで頑張ってたよ。

2つの穴に前足が入って、一番端の穴に通して、軽く結わいて固定して、
ママは端の結び目を持つんだって~!?

こんなものでホントに大丈夫なのかな~??


つけてみたら、案外いいかも!?
手作り胴輪

見た目はかなり変だけどね~。


そういえば、お散歩してたらさ、
後から自転車が来たんだよ。
だから、避けたのにリン♪リン♪リン♪リン♪リン♪・・・・
リン♪リン♪リン♪リン♪リン♪リン♪リン♪リン♪・・・・
って、すっごいうるさいの!!
避けても避けてもならすんだよ!!
で、頭に来て振り返ったら、おじいちゃんが自転車に乗って
ニタニタ笑ってた。

もう、お散歩行く時に誘ったら、
「私はお留守番してます!」なんて言ってたくせに~!!!

手作り胴輪

変なおじいちゃんだよ。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

noricaさま

借りられるのはいいですね~。
一応、今回作ったこの変なものは置いてきたので、
これからは忘れても大丈夫かな・・・?
お花、レウシアです!
もうすぐ、咲きますよ♪♪
カランコエも、もうすぐです!
蕾がどんどん大きくなったり、増えていくの見てると
とっても幸せな気分になりますよね~。(*^。^*)!

りんさま

パンストって!?(≧ε≦)
パパはこれを見て、サラシ小僧って言ってました。^_^;
もし、この状態での散歩姿をりんさんに見られたら、
ブログに「痛い人見たぞ~!」って書かれちゃうって
思いましたよ。(笑)

おむママ さま

身体にめり込む事は無いのですが・・・。
あまり良さそうでもなかったような。^_^;
私も手縫いは久しぶりでした!
もう、ひどい縫い目ですよ。

ほびたんさま

いつも思いつきで色々作ってるんですよ。
でも、失敗作ばかり・・・。^_^;
これも。(笑)
そうですね~、なんだか意外に好評のようなので、
可愛い布で、もうちょっと考えて今度作ってみま~す!
おじぃちゃんはレイくん大好きですv-238

minaさま

こんなものが褒められるとは( ̄□ ̄;)!!

体の負担は・・・。
もうちょっと改良すれば良くなるかな~?

naopiさま

じいちゃんキャラ気に入ってもらえました~!?
いっつもこんな調子なんですよ・・・。^_^;

でぴょんさま

えっ!?
ヒットしますか~??
では、今度もっとちゃんと布選んで
ミシンできれいに作ってみようかな~?^_^;
胴輪派が多かったんですね!
うちも最初、首輪も使ってたのですが抜けてしまったりで
今は完全に胴輪派です!!

ナイスアイデア

実家に行くとき忘れてしまうときあるんですよ
でもワンコ居るので借りられるので大丈夫なんです

さいざむまま手作りとはスゴイ 親子愛ですね
布は柔らかいから体に優しいかもね
おじいちゃん散歩行かないよと言ったけど気になって後追ってきたんでしょうね

バルコニーから部屋に入れた花 あれはレウシアでしたっけ?外でもいっぱい蕾つけてますね
うちにもあったの思い出して庭見たら枯れてましたv-12 花の色合いが可愛いですよね
咲くの楽しみですね

ナイス!!

ママさん天才や!
このパンストみたいなんで散歩する勇気!(笑)
そりゃおじいさんが リンリンリンリン やかましいハズや!

そやけど
ここまでして散歩連れて行ってもらえるれいくん?
幸せやでぇ~♪

なるほどぉ~☆彡

凄い名案ですねぇ~~♪

これならワンにとっても身体にめり込む事無く痛くなさそうですもんね☆彡

ってか、そもそも手縫いやらてんでダメなんで尊敬します(*^-^*)

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

よく思いつきましたね!スゴ━━ヽ(●'∀`*●)ノ━━イッ☆★
ウチも胴輪使っていますが普通の胴輪は紐みたいな
感じなので痛そうだけれどコレなら痛くなさそうe-420
可愛い布で作ったりしたらもっとイイ感じになりますね~^^
おじぃちゃん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
おじぃちゃんもレイくんが可愛くてたまらないんでしょうねe-266

すばらしいv-62
速攻でこんなすごいもの作れちゃうれいざむママ
ってホントすごい。
このタイプ、体の負担も少なそうだしね。。。
売れる売れる~v-344

じいちゃんキャラに爆笑
いるいる、こんなじいちゃん♪

なるほど!

オリジナル「胴輪とリード」、すっぽ抜けも無さそうで結構実用的かもしれませんね!
売り出したらヒットするかも!?(^^)

ちなみに、うちのるんも胴輪派です。
以前、アンケートを取ったのですが、胴輪派が若干多かったですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


