最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

グリムス

犬が食べられない食材

 ・チョコレート
 ・ねぎ類
 ・鶏肉、魚のかたい骨
 ・塩分の多いもの
 ・生卵の白身
 ・イカ、タコ、エビ、カニ
 ・貝類
 ・香辛料
 ・熱いもの

さくら~

桜 散っちゃいまちたね~

今日は桜満開だった時に行ったお散歩のお話でち!

みんなでお花見散歩に行くことになったんでちよ~♪


僕はあんまり行きたくないなぁ~
さくら~


お兄たんが嫌がったのは

この日はかなり寒かったんでちよ~

さくら~


桜はとっても綺麗でちたけどね~♪♪
さくら~


そして、人と屋台がいっぱいでちた!!
さくら~


ここでちょうど通りかかったベンチが空いちゃったんだよ~

だから、本当はお散歩だけのはずが・・・・・

ママたち屋台で色々買って食べ始めちゃったんだ・・・
さくら~


僕たちのは~??
さくら~


早くくだしゃい!!!
さくら~


この後、待ちきれなくなったミ~ニは

かっくんの手を噛んでサツマイモスティックを奪い丸呑み!

さらにママのじゃがバターもガブガブと・・・
さくら~


さっさとくれないのが悪いんでちよ~

そうそう、かっくんの手は噛みまちたけど

別に怪我はさせてましぇんよ!

さくら~


僕は盗み食いはしなかったから

ベビーカステラいっぱい貰ったよ~!!
さくら~


やっと日が差してきて少し暖かくなってきた頃には

かっくんがお昼寝しちゃって帰ることに・・・
さくら~


桜が散る前に何回かお花見に行きたかったのに

今年はこの日しか行けなかったのが残念・・・
さくら~

新緑もいいでちよ~!

お遊び会♪♪

この前の日曜日

久しぶりのお遊び会に行ってきたよ!

でも、着くなり僕だけ何故かドックランではなくて

お店のお姉さんに預けられた!!

訳が分からないまま歯石を取られて・・・

遅れてドックランに行った頃には結構雨が降ってて・・・

みんなはテラスに~

すねたお兄たんは呼んでも来ないで

しばらく雨の中1人ドックランをふらふらしてまちたよ!

お遊び会♪♪


お兄たんの歯石取り半分無理かな~?と思いつつ

お願いしたらしいんでちけど

予想外に20分ぐらいで綺麗に取れましたよ~!!って

お天気は雨でちたけど

お兄たんの歯石も取れたし

お友達に会えて楽しかったでちよ♪

まずはとっても可愛い姉妹のシェリルちゃんとマルシェちゃん!

シェリルちゃんはミ~ニと親戚さんなんでちよ~♪

お遊び会♪♪


2人同じぐらいに見えるけど

実はマルシェちゃんはとっても小さいんだよ!

ミ~ニと一緒だとよく分かるよね~ 3分の1!
お遊び会♪♪


小さな子と大きな子の兄弟といえば

ぷち・ぱち君兄弟!

この時はぷち君がぱち君の上に乗ってたんだよ~!!
お遊び会♪♪


抱っこされて幸せそうなのはYOU君!
お遊び会♪♪


僕とYOU君とは腹違いの1つ違いの兄弟なんだ

ってことでママが一緒に写真撮りたいって言い出したんだけど・・・

YOU君なんだかずっと文句言ってるんだけど・・・
お遊び会♪♪


もう終りにして~~!!
お遊び会♪♪


この日一番のラブラブだったのは

テト君とニッパー君!

ニッパー君の強い片思いだったけど・・・
お遊び会♪♪


ニッパー君のジャンプ力すごいよ~!!
お遊び会♪♪


でも、この日一番元気に走り回ってたのは!

アポロ君!じゃなくて・・・アポロ君のママだったなぁ~
お遊び会♪♪


そんなきんたろう家のみんなと一緒に記念撮影!
お遊び会♪♪


なんか僕のこと忘れてない? byポッキー
お遊び会♪♪


お兄たん楽しんでまちか?

今日はちょっと寒いでちね~

お遊び会♪♪


かっくんはサッカーで遊び始めたちゃいまちた・・・
お遊び会♪♪


へそ曲がりなお兄たんはみんながドックランに移動したら

誰もいないテラスに入りたがってまちた!

お遊び会♪♪


あっ!

また雨が降ってきまちたよ~!!

そろそろ帰りまちょう!

お遊び会♪♪

遊んでくれたみんなありがとうございました!!

とっても楽しかったでち♪

また遊んでね~!!
今日は待ちに待ったお遊び会だったんだ~

いつも道が渋滞するからってね

今日は早めに出たら45分も早く着いちゃった
ありがとうございました!!


しかも雨が降ってきちゃうし

かっくんは眠っちゃってるし・・・

しばらく車の中にいたんだよ
ありがとうございました!!


お友達は全部で20人ぐらい集まったのかな~

ドックランにはあんまりいないけど・・・
ありがとうございました!!


屋根のあるデッキでママたちが美味しそうなもの食べてたし

雨も降ったり止んだりだったからさ

狭いデッキにみんな終結してたんだよね!
ありがとうございました!!


ミ~ニも何か食べたいでちよ~!!
ありがとうございました!!


食べてばかりいたママ

あんまり写真がないらしい・・・

少しだけあったお友達の写真だよ!
ありがとうございました!!
ありがとうございました!!
ありがとうございました!!
ありがとうございました!!
ありがとうございました!!
ありがとうございました!!
ありがとうございました!!
ありがとうございました!!


やっとママに抱っこしてもらえたと思ったら

ミ~ニに上から座られた・・・

お腹の肉が・・・・
ありがとうございました!!


楽しい時間はあっという間に過ぎて

最後はゲームをやったんだ!

紙テープリードで競争だったんだけどね

なんと僕は2位になっちゃったんだ!!!
ありがとうございました!!


かなりのズルでちよ~!!

1回戦は6匹ずつ競争したんでちけどね

お兄たんはやる気0

ふらふらすみっこを匂いを嗅ぎながら歩いて・・・

マーキングまでしたりして・・・

なのに運よく他の子たちのリードが切れちゃって

お兄たんのリードは切れてなかったんでちね

さらにみんなの優しさでタイムオーバーもなく

お兄たんがゴールするまで待っててくれたおかげで3位入賞

決勝戦に出ることになったんでちよ!

で、あまりの遅さに疲れたママは決勝戦はチーズを持ったんでちよ!

食いしん坊のお兄たんはママがチーズを持ったら別犬に変身!!

さっさと走って2位になったんでち!

みんなの優しさがなかったら、失格もいいところでちよね~

なのにこんな商品まで貰っちゃいまちた!

みなしゃん本当にありがとうございまちた!!!

ありがとうございました!!


次回はちゃんと頑張るからまた遊んでね!!
ありがとうございました!!

ホントにホントに楽しかったでち~♪
3連休だね~!

って言ってもパパは3日とも出勤・・・

でも、今日は代わりにおじちゃんとおばあちゃんが来てくれたんだ♪

それで、みんなで公園にお出かけ♪♪

今日は病院じゃないでちか?
公園の季節到来♪


公園ではかっくんとボールで遊んだり
公園の季節到来♪


おじいちゃん引っ張って走ったり♪

ママと僕とミ~ニで公園一周お散歩したり♪
公園の季節到来♪


ランチタイムは・・・

ママ そこのパンちょうだい!

おじいたん 美味しそうでちね~
公園の季節到来♪


おばあちゃんのパンも美味しそうだね~!!

美味しそうなの見せつけるだけで

ランチタイムつまんないでち~!!

公園の季節到来♪


って思ってたら!

「おしゅわり!」ってかっくんが!?

くれるの??
公園の季節到来♪


「はい どうじょ!」

って、ぜんぜん届かないんでちけど~~!
公園の季節到来♪


でも、この後かっくんがさ

僕たちにオヤツくれるのにはまっちゃってね!
公園の季節到来♪


「はい レイくん どうじょ!」

かっくん ありがとう♪♪
公園の季節到来♪


でもね・・・・

みんな楽しんでたのにさ

もう、きりがないからおしまい!ってママが・・・

かっくん 僕はかっくんの見方だよ!
公園の季節到来♪


公園でまったり過ごすのに気持ち良い季節になったね~♪

そうそう、この前ドックフード買う時に聞いたんだけどね

ドックフードは開ける度に酸化しちゃうから

なるべく開ける回数を少なくしたほうがいいんだって!

でも小袋は割高でしょ

そんな場合は最初に小分けにしちゃうといいんだってさ!

僕たちのドックフードはママがいつも小分けにしてたんだけど

それが良かったなんてビックリだったみたい

だって、ママはただご飯の用意の時の時間短縮のために

小分けにしてただけだからね~
公園の季節到来♪

ちなみに袋は破けるまで何度も使うよ!
リードとハーネス新しくなったよ!
ドックカフェメロディ


ミ~ニ最近、毛が薄くなっちゃったからか

ハーネスが擦れちゃって赤くなっちゃったりしてたから

痛くないハーネスにしてもらったんだ!

僕のは10kgまでのSサイズなんだけど

ミ~ニはSサイズだと小さくてダメで20kgまでのMサイズなんだよ!

これピッタリでちよ!

なんだかミ~ニどんどん大きくなってるよ・・・
ドックカフェメロディ


おNEWのリードでお出かけしたところはドックカフェ・メロディ

かわいいワンちゃんの写真とギターがいっぱいだったよ!
ドックカフェメロディ


アイスコーヒー大き~い!!
ドックカフェメロディ


すっごいご馳走でち~!!!
ドックカフェメロディ


僕とミ~ニで半分したチーズガレット♪

めちゃくちゃ美味しかったよ~!!
ドックカフェメロディ


ミ~ニの分まだ残ってまちか~??
ドックカフェメロディ


ママたちのご飯も美味しかったみたいだよ!

特にこのかぼちゃのチーズケーキが気にいっちゃって

また食べに行きたいってさ!
ドックカフェメロディ


オーナーさんとも色々お話できて楽しかったよ!

ミ~ニは女の子らしいって言われまちたよ♪
ドックカフェメロディ

僕にはそうは思えないけどね~

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


